このブログへの思い

 

 

どうも 

 

 

 

(チャルメラ風に〜♪)

 

 

シャイン〜〜〜〜マスカッッt

(シャインマスカット)

 

は おいしー↗↗↗〜いいぃいいねぇ〜〜〜〜〜♪♪

(はおいしいね)

 

 

でございます。

 

 

 

ごきげんよう

 

 

 

焼き芋…好きですか?

 

私は好きです♡

 

さつまいも系スイーツもよく見かける季節になりましたね。

 

 

「○○の秋」については私は完全に食欲の秋…

 

って…

 

 

シャインマスカットおいしいねだの、

焼き芋好きですだの、

 

 

食いしん坊がバレバレや!!!(*>◇<*;)

 

 

<唐揚げは食べるダイヤモンドや!!>

 

 

 

 

さぁ

 

 

記念すべき(?)初ブログの第2稿となるわけですが、

 

何を書こうか色々考えまして、

 

今回は

 

ブログタイトルの

「日々を愛おしく思いたい」

 について語りたいと思います。

 

 

(書いてみたら思ってた以上に

 鬱応援ブログになりました。

いや、でも私が願ってることって本当それなんよ)

 

 

 

日々を愛おしく思いたい…

 

 

そうです。

 

 

 

今の私は

 

 

「思いたい」なんですよね。

 

 

 

 

 

「思った」だとか

 

「思える」だとか

 

「思ってる」←いいね!

 

「思えちゃってしょうがない」←最高やん

 

「思った気がしまくる」←羨まし!

 

 

 

 

とかじゃなくて、

 

 

 

 

「思いたい」という、

 

願望なんです。

 

 

 

 

「思いたい」のに思えていない。

 

 

 

 

皆さんどうですか?

 

 

 

日々を、

 

あなたが送る毎日の何気ない時間を、

 

 

愛おしく思えていますか??

 

 

 

ほっこり心が温まる時がありますか??

 

 

 

大切な思い出が増えていっていますか??

 

 

 

 

あなたがそういう

キラキラした時間を過ごせているなら

 

これ以上ない幸福なことだと思います。

 

是非、大切にしていってください。

 

 

これから私のブログを見ていくことで、

 

あなたのその

「こんな時間がもっとあったらいい」

 

というような、

 

「幸せを感じられる」

 

ということが

 

 

より 大切に感じられるかもしれません。

 

 

より 素晴らしさに気付くかもしれません。

 

 

でも、モリモリ幸せなら

このブログ読むより

もっといい時間を過ごしてね!って気がしなくもないです(笑)

 

 

私が、

日々を愛おしく思いたいのに思えていないのは

 

現在進行形で辛い思いをしているからです。

 

 

生きているのがしんどい時間が

結構あります。

 

 

ただ、

私はこれまで

たくさんの勘違いや失敗をして、

 


超不器用に

 

でも超一生懸命に生きてきました。

 

 

そんな私が

 

 

今日は絶対がんばれない〜(涙)

 

って毎日のようになりながらも

 

 

何とかかんとか

 

 

自分が幸せに生きる方法を

 前向きに模索して、

(←前向きにってすごいことだよね!?)

 

 

 

何とかかんとか

 

私でも幸せになれるはずっていう

可能性を見出せた

 

 

何とかかんとか

 

頑張れば幸せになれるはずっていう

目標を見つけて

 

 

前向きに過ごせる時間が増えてきました。

 

 

 

これから綴っていく

 

 

不器用ながらも必死な

そしてたぶん風変わりな

 

私の生き様ストーリーを

ご覧になって

 

 

「えー!

 この人よりは私のほうがうまく生きられてるわ」

 

「うんうんすごいわかるー!」

 

「わー!そんな考え方あるんだ」

 

「え!そんなことある!?」

 

って発見や関心を持ったり

楽しんでいただけたらいいなと

欲をかいたりしております。

 

 

正直なところ

 

 

本当の欲を言えば

 

 

皆さんが日々を少しでも良いものに感じられるように

 

果ては毎日の時間が愛おしく思えるように

 

 

このブログに

私のもっとうまく生きたいを詰めこんで

 

 

きっとそれは

 

日々をもっと愛しみたい

 

あなたの栄養になれると信じて

 

 

 

私の試行錯誤だとか

 

 

耐え抜いたことだとか

 

 

たどり着いた考えだったりだとか

 

 

そういったことを綴っていければ

いいな〜と

思ったりしております。

 

 

時には難しいこと抜きにして

フフッと笑えるような話を入れてみたりして

 

っと、 それは、

 

 

私自身が笑える日が全然なかった時に

欲していたし、

 

 

そういう瞬間って本当に必要だと思うから

 

 

なんの意味もなくても入れていきたいなと

思ってるのであります。

 

 

 

そんなかんじで、

 

 

私自身も文章に書き起こしていくことで

頭を整理しながら、

 

読んでるあなたの頭が少しでも整理されるヒントになればいいし、

 

 

かつての

どうにも出来なかった頃の私のような

 

何か少しでも立ち上がれるきっかけが欲しい

みたいな

 

苦しんでる人も

 

「ふぅ。しょーがないから生きてこ!」

って思ってもらえたらうれしい。

 

 

 

しょーがないからって変?

 

 

後ろ向きのままでもいいんです

 

 

後ろ向きのままでも、

消極的でも、

生きていくことを決められたら

 

 

きっとそのうち

 

「どうせ生きてるならもっと幸せに生きたい!」

 

 

って前向きになれる日が来ます!

 

「自分の人生を

もっと愛おしく思えるくらいになりたい!」

 って!

 

まぁ私の変わった人生は読んでるだけでも

多少面白みがあるんじゃないかな?

 

ないかな?

 

あったらいいな

 

 

いや、大変だったんだからあってくれ(笑)

 

 

私のブログで

読んだあなたがフフッと

笑ってくれますように

 

あなたの人生で

笑顔の時間が1秒でも長くなりますように。

 

 

願いを込めて今回はこのへんで。

 

 

読んでくれてサンキューー!!